

| スポンサードリンク | - | - | - |
Live At Earls Court 1975
HMVを見ていたら、なんとLed ZeppelinのEarls CourtでのライブがDVDで出るとの記事が。

こちらです。
収録曲は、
1 Rock And Roll
2 Sick Again
3 Over The Hills And Far Away
4 That's The Way
5 Bron-Y-Aur Stomp
6 Trampled Under Foot
7 Dazed And Confused
8 Stariway To Heaven

この中の一部はこちら、
レッドツェッペリン ディーブイディーレッド・ツェッペリン レッドツェッペリン ディーブイディー曲名リストAmazonで詳しく見る by G-Tools
にも収録されておりますが、単体での発売は初めてじゃないでしょうか。(過去にブートビデオが相当出回っているようですが。)

フィルムではなくビデオ収録なので、大型画面に映したときの画質が心配なのと(って持ってませんが)、収録曲数が半端なのが気になります。ヨーロッパからの輸入ということで、Amazonでの発売予定はないようです。
HMVはヨーロッパのみで発売されているDVDに的を絞って輸入販売することで、Amazonとの差別化を図っているようですね。

なんだかんだ書きましたが、値段も激安なんで購入することになりそうです。国内版は発売されないのかな〜。極端に値段が違わなければ国内版が出るまで待ちたいんですが・・・。

Amazon
Live At Earl's Court 1975 [Import]Live At Earl's Court 1975 [Import]
Led Zeppelin

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Going To California(Earls Court)

これは収録されないみたいですが。

人気blogランキングへ←"cloudy-coco-landロックな毎日"を最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝します!


| cloudy-coco | DVD | comments(0) | - |
やばい・・・くらい凄い2品
Amazonに注文していたこちらが、本日届きました。
Live at SlaneLive at SlaneRED HOT CHILI PEPPERS 関連商品Live at the Grand Olympic Auditorium (Ac3 Dol) ライヴ!!-オフ・ザ・マップ- Stadium Arcadium Led Zeppelin (2pc) (Dol) There & Then Amazonで詳しく見る by G-Tools

前々から気にはなっていたんですが、国内盤は3,900円とちょい高めの値段設定のため二の足を踏んでおりました。たまたまリーフリのプレーヤーを所有しているんで、ここは思い切って安い輸入盤(リージョン1)を購入。早速再生・・・。

いや〜、凄い!凄すぎます!さすがレッチリ、次元が違います。
まず、演奏曲が知ってる曲のオンパレードで終始乗りまくれます。そしてなんといっても異次元の演奏力!最強のロックバンドの名に恥じない強烈無比のパフォーマンス。客のノリも素晴らしく、レッチリを煽る煽る!
個人的には、1曲目の"By The Way""Universal Speaking"圧巻の"Give It Away"に目が釘付け。最高、最強のロックを体験したいならば、絶対に観るべき傑作です。

Red Hot Chili Peppers Live at Slane Castle

それと、本日のDVDのお供にと買ったこちらが絶品!

期間限定で発売されたこの"琥珀エビス"ですが、これマジ旨いっす。
コップに注ぐとわかるんですが、なんとも濃厚な色合いです。こういう琥珀色のビールを"アンバービール"と言うのだそうですが、国産ビールでここまで豊穣な色合いのものは見た事無いです。この色を見るだけでリッチな気分に浸れます。
各社がプレミアムビールを出す中で、ちょっと贅沢なビールというキャッチで売っているエビスが国産プレミアム戦争に「ちょっとごめんなさいよ」と分け入ってきた感があります。
エビスの本気度が十分に伝わる快作だと思いますんで、期間限定なんてケチなこと言わずにレギュラー化、お願いします。ただ、これ1本で発泡酒2本買えるんだよな〜。(でも、飲んだ後の満足感は発泡酒2本を確実に凌駕してますよ。)

人気blogランキングへ←"cloudy-coco-landロックな毎日"を最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝します!


| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
Jamiroquaiのベスト盤・・・その3
ベスト盤が発売されたばかりのJamiroquaiですが、PVを集めたベストDVDが発売!

High Times: Singles 1992-2006
High Times: Singles 1992-2006
Jamiroquai

関連商品
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付) High Times: Singles 1992-2006
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは輸入盤ですが、国内盤は出ないようですね。
CDの方に特典として13曲入りのPV集が付いているからでしょうか。
リージョン1と書いてありますが、HMVでも発売されるようですので、リージョンフリーだと思います。個人的にはCDはほとんど持ってるんで、こっちの方がいいかな〜。

Jamiroquai - Runaway


人気blogランキングへ←"cloudy-coco-landロックな毎日"を最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝します!


| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
Everything Everything
職場の男の子(といっても30代ですが)から、こちらのDVDを借りちゃいました。

エヴリシング、エヴリシングエヴリシング、エヴリシングアンダーワールド 関連商品SINGLES 93-03 COLLECTION DVD underworld 1992-2002 (Japan Only Special Edition) Sound and Motion 1 Orbital 2 Everything, Everything Amazonで詳しく見る by G-Tools
曲名リスト1. Juanita/Kiteless2. Cups3. Push Upstairs4. Pearls Girl5. Jumbo6. Shudder/King of Snake7. Born Slippy Nuxx8. Rez/Cowgirl9. Kittens10. Rowla11. Moaner
発売されたのが6年前ですから、今更といった感もありますが、いや〜、これめちゃくちゃいいですよ!もっと早く観とかないと・・・。

彼らの98から99年にかけてのワールドツアーを収めたライブ盤ですが、けっこう日本人の客が多いなと思っていたら、フジロックの映像も収録されてました・・・。

巨大スクリーンに映される幻想的な映像をバックに(ってこの映像も彼らの手によるものだとか。脱帽・・・。)、ディスコを思わせる強烈なライティング。そこへ、畳み込むようなビートの嵐と気だるげというか抑揚がないというか・・・まあ、ちょっと形容が難しいカールのボーカルが絶妙にミックスされ、こちらに迫ってきます。う〜ん、疑似トリップ・・・。頭くらくらしてきます。
実際、パッケージにも「本作品収録の映像では全編にわたってストロボ光を使用しています」とのことわり書きが入ってます。体調が悪いときに観ると、よけい具合が悪くなるかもしれませんね。

個人的には3曲目の"Push Upstairs"が好きなんですが(PVも傑作!)、1曲目の"Juanita/Kiteless "がめちゃかっこいいです。ボーカルのカールが、時折、空を見上げ恍惚の表情を浮かべるんですが、いかにも気持ちよさそうです。

"Juanita/Kiteless "をnapsterでダウンロード・・・と思ったら、彼らの作品はアップされてませんでした、がっくり・・・。

Underworld - Juanita-Kiteless-To Dream Of Love


人気blogランキングへ←"cloudy-coco-landロックな毎日"を最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝します!

| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
どうでもいいですよ
ネット検索していたらこんなものを発見してしまいました。

カチコミ刑事 ~オンドリャー!大捜査線 心斎橋を封鎖せよ~カチコミ刑事 ~オンドリャー!大捜査線 心斎橋を封鎖せよ~
鈴木浩介 渡辺二郎 渡嘉敷勝男

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


力技にも程があるタイトルとジャケットですが、この感覚、憎めません・・・。

人気blogランキングへ←"cloudy-coco-landロックな毎日"を最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝します!

| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
ロックンロール・サーカスより
例によって"Google Video"で検索をかましていたら、こちらを発見。

John Lennon, Eric Clapton and Jimi Hendrix Band Rolling Stones - Yer Blues

ジョン・レノンのボーカル、ECのギター、そしてキースがベースを弾いて、ミッチ・ミッチェルがドラムという、夢のようなバンドの演奏。
ロックンロールサーカスは未見でしたので、これをきっかけに是非見ねば。
それにしても、ここでのECのギターソロ、オブリの入れ方は最高!クリーム時代なので、かなりいけてるとは思ってましたが、予想どおりの素晴らしさです。この面子とこの曲にあわせてか、ギターは335を使ってます。

ロックンロール・サーカスロックンロール・サーカスザ・ローリング・ストーンズ ジェスロ・タル 関連商品The Swinging 60'S The Rolling Stones ハイド・パーク・コンサート リマスター版 レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー ザ・ローリング・ストーンズ/ブリッジ・トゥ・バビロン・ツアー A Bigger Bang [Bonus DVD] Amazonで詳しく見る by G-Tools
曲名リスト

人気blogランキングへ←最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝します!


| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
The CarsのライブDVD
なんと、あのThe CarsのライブがDVD+CDのカップリングで発売!

Cars Unlocked: The Live Performances (2pc) (W/CD)Cars Unlocked: The Live Performances (2pc) (W/CD)Cars 2006-10-17売り上げランキング : 17320関連商品
曲名リストAmazonで詳しく見る by G-Tools
解散してからかなり経ちますが、ライブの映像、音源は初出なはず。

それと全然知りませんでしたが、オリジナルメンバーにあのTodd Rundgrenを加えたその名も"The New Cars"という名前で再結成されていたんですね。びっくり。
It's AliveIt's AliveThe New Cars 曲名リスト1. Just What I Needed2. Let's Go3. Candy-O4. You Might Think5. Best Friend's Girl6. I Saw The Light7. You're All I*Ve Got Tonight8. Not Tonight9. Drive10. Moving In Stereo11. Shake It Up12. Dangerous Type13. Bye Bye Love14. Open My Eyes15. Good Time Roll16. Not Tonight17. Warm18. MoreAmazonで詳しく見る by G-Tools

というわけで旧"The Cars"(?)より一足先にライブ盤が発売されております。
新曲を含む全18曲入。
Todd Rundgrenの参加が目玉なんでしょうが、中心メンバーだったRic Ocasekが参加してないし、Benjamin Orrは故人だしって、ボーカルはTodd一人で担当しているんでしょうか。個人的には、ギタリストのElliot Eastonが好きなので、彼のプレイが久々に聴けるのはうれしいんですが。

ところで、DVDの方ですが(すっかり忘れてました)、USツアーからの映像となるそうで、これまで未発表であった20曲に6曲のボーナス映像も加えた全26曲を収録予定。またインタビュー、サウンド・チェック、舞台裏、ホーム・ビデオ・ショットなどの特典映像も収録され、28ページにもおよぶブックレットも付属される予定とのことで、こちらも期待大。全盛期に行われたツアーの模様なので、ヒット曲もほぼ網羅されております。あ〜っ、また出費か・・・。

"Heartbeat City"


人気blogランキングへ←最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝!

| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
Zoo TV ついにDVD化
伝説の"Zoo TV"がいよいよDVD化!
B000HEZC7UZoo TV: Live From Sydney (2pc) (Ltd Ac3 Dol Dts)U2
曲名リストAmazonで詳しく見る by G-Tools

輸入盤は今月19日に発売とのこと。輸入盤はリージョンALLのようです。(国内盤は10月4日)
12年前に出たときはVHSでの発売だったので、今回のDVD化により画、音ともに製作者が意図したものに近い状態で出ることになりますね。楽しみです。

収録曲Disk1
1 Show Opening
2 Zoo Station
3 Fly
4 Even Better Than The Real Thing
5 Mysterious Ways
6 One
7 Unchained Melody
8 Until The End Of The World
9 New Year’s Day
10 Numb
11 Angel Of Harlem
12 Stay (Faraway, So Close!)
13 Satellite Of Love
14 Dirty Day
15 Bullet The Blue Sky
16 Running To Stand Still
17 Where The Streets Have No Name
18 Pride (In The Name Of Love)
19 Daddy’s Gonna Pay For Your Crashed Car
20 Lemon
21 With Or Without You
22 Love Is Blindness
23 Can’t Help Falling In Love
輸入盤にはシングル仕様と2枚組仕様があるようで(国内盤は2枚組のみ)、2枚組の方のDisk2には、VHSには未収録だった92年ヤンキース・スタジアムでのライヴ映像を筆頭に、ドキュメンタリー映像、“Numb”のカラオケなどが収録されるようです。う〜ん、買うなら2枚組の方か。

"zoo tv- new years day"


人気blogランキングへ←最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝!

| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
Pulse DVDレビュー
Pink Floydの"Pulse"を早速購入!

Pulse (2pc) (Dig)Pulse (2pc) (Dig)
David Mallet David Gilmour Nick Mason

2006-07-11
売り上げランキング : 347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国内盤が9月発売ということで、悠長に構えていたところ、輸入盤はすでに発売済みとの情報が入り、急いでチェック。なんと7月11日にリリースされてました。

amazonのレビューにリージョンフリーと書いていた方がいたので、それを信じて早速購入。再生したところ、レビューどおりリージョンフリーでした。

2枚組ですが、デジパック仕様で通常のパッケージに比べると薄くて場所をとりません。ただディスクを重ねて収納するので、取り出す際結構手間です。

さて、肝心の内容ですが、これがまた、ほんと素晴らしい!
今から10年前の映像ですが、近年のリマスター技術の向上によるものなのか非常に鮮度の高い画質ですし、音のほうもバッチリです。ギルモアは、フィルムでなくビデオで収録したことを相当後悔していたようですが、これはこれで十分なクオリティーだと思います。

演奏の方は、ギルモアの独壇場といった感じで、例によってストラトとは思えないぶっとい音(ブラッドショーシステムのお陰?)が堪能できます。

個人的には、Disk2での"Dark Side of the Moon"完全再現、超絶のロングソロに悶絶必至の"Comfortably Numb"が◎。他にもロックの殿堂入りでのスマパン・ビリー・コーガンとの競演パフォーマンス(Wish You Were Here)や"Learning To Fly"のPV等特典映像も満載です。

PICT0089.jpg


人気blogランキングへ←最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝感謝!


| cloudy-coco | DVD | comments(4) | trackbacks(0) |
バットマン ビギンズ

なぜか"バットマン ビギンズ"特別編のDVDが60%オフ。


バットマン ビギンズ 特別版バットマン ビギンズ 特別版
クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バットマンは永遠なり。


cloudy-coco-land G-Tools My Shopへ





人気blogランキングへ←最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらをクリックしてくれたあなた様に感謝!




| cloudy-coco | DVD | comments(0) | trackbacks(0) |