スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
sony walkman NW-S738F 買っちゃったど〜
先日たまたま近くにあるケーズデンキに立ち寄ったところこちらを発見。

B001G79V9MSONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S738F/PIソニー 2008-10-11by G-Tools


こちらの4Gヴァージョンが1万3千円代で売っていて『ノイズ・キャンセリング機能+4Gでこれは安い!』と思い購入しようとしたら、なんと品切れ中。
隣にあった8Gヴァージョンは在庫があって1万7千円代。この4千円の差をどう見るか、あ〜でもない、こうでもないと悩みながらも結局購入してしまいました。(久々の物欲番町復活)



で、これ、買って正解でした。

まずなんといっても音質が素晴らしいです。過去に購入したこの手の商品の中でもピカイチの音です。やはりクリアステレオ機能(左右の音の分離を良くし、片チャンネルの音がもう片方に混じらないようにしているのだとか)とDSEE(高音域補完)のせいか、音の明瞭度、粒立ち、アタック感がかなりいいです。様々なフォーマットに対応していますが、圧縮音源とWAVの違いはほとんど聴き分けられないレベルだと思います。

そしてなんといってもノイズ・キャンセリング機能!

この機能が付いたものもはじめて購入したんですが、これ、いいですよ〜。
静かな環境では効果らしい効果は実感できないんですが(当たり前ですが)、周囲が騒がしい環境だと激変します。特に低周波の音(エアコンとか)での効果が抜群で、スイッチを切り替える度に『えっ、こんなに違うの?』と思うことしきり。普段、どんだけノイズに耳が曝露されているのかってことを実感します。
音楽を流さず、この機能だけ使うことも可能なので、騒がしい環境の中で集中して何かに取り組まなければならないときにいいですね。
付属のヘッドフォンもコードが太めでしっかりとした作り。好感が持てます。エージングなしでここまでの音なんだから、これから進めばどう変化していくのかも楽しみ。
ビデオ再生にはあまり興味が無いので今のところ元々入っていた動画をちょっと試してみたくらいですが、You Tubeの動画とか見られたらなとは思います。液晶画面もかなりきれいです。

ただ、付属のソニックステージは相変わらずですね〜。曲転送中もハングしまくりです。これはどうにかしてもらいたいです、ほんとに。

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | audio | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。