無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
久々の更新
どうもご無沙汰しております。

最近はすっかりカフェブログの方に注力していて、ロックの方がおろそかになっておりました。(すみません)
この間、メタリカの新作や今年もやりましたの「ラウドパーク」(ピッペンさんご苦労様でした)、そしてガンズ17年ぶりの新作がようやく11月発売決定といろいろなロックニュースがありましたね。
カフェでもロックを流すことは流すんですが、流石に上記のようなバンドをかけるわけにもいかず、結構悶々としておりました。
が、どんなHRバンドでも、比較的メロウな楽曲もやっているので、そういう曲のみセレクトして流したりし始めました。
例えば、zeppelinの場合は1,2枚目あたりの楽曲だとちょっときついかなと思うんですが、3枚目のB面とか、5枚目、6枚目あたりはカフェミュージックとしてギリギリ成立していることを発見しました。
claptonのアンプラグドやボストンの諸作なんかも結構いけたりします。

なんか12月にはクリムゾンのライブ盤が発売されるとの情報があり(しかも2枚組!)、久々にロック魂に火がついてきました。なんと「クリムゾン・キングの宮殿」から40年だそうですよ。老いて益々盛んな彼らの熱い魂を感じたいと思っています。

個人的にはこれが大好き!


人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | rock | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/11/15 11:40 AM posted by: lillypop
こんにちは!はじめてお邪魔します。

ひさびさにキング・クリムゾンのライブを
拝見させていただきました。
ロバート・フリップは目が悪いからという理由で
いつもライブでは光のあたらないステージの端で
ギターを弾いていますけど、本当なのかな?
単なる目立ちたがり屋じゃないのかな?なんて
意地悪に思ってしまいます^^。
2008/11/15 12:26 PM posted by: cloudy-coco
lillypop様、こちらへもコメントありがとうございます。

いよいよクリムゾンも復活です。(第何期でしょう?)
昨年車のCMにイージーマネーが使われたりとかしてましたが、多分こんなこと日本以外ではありえないでしょうね。(笑)
ライブ盤は新旧取り混ぜた選曲だとうれしいですね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://c-c-l.jugem.jp/trackback/448