無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
Police再結成ライブDVD発売!
今年の2月の来日公演に参戦できず、もんもんとしていた私にとってついに朗報が。
あの再結成ライブがついにDVD&CD化されるんだとか。

詳しくはこちらで。

タイトルが"Live At Buenes Aires"ということで、そのまんまブエノスアイレスでの公演を収めたライブ盤ということですが、Policeは(というかStingが)南米でも絶大な人気を誇っているので、観客の盛り上がり具合もさぞ半端ないんでしょうね。

それにしても5000セット限定版が1万円か・・・。
チケット代もけっこうしたのに、こちらも大人価格になってますな〜。
新しいファンを増やそうという意図はないんでしょうね、きっと。
結局、私のような昔からのファンが、酒飲みながら、懐かしさに浸りながら鑑賞する・・・ってのが正しいんでしょうね。

で、私にとってもっともPoliceなアルバムはこちら。
B000YY6768ゼニヤッタ・モンダッタ
ポリス
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-08-02

by G-Tools

中学のときにはじめて聴いた"高校教師"の衝撃は今も忘れがたし・・・。



人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | rock | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/09/14 10:04 AM posted by: bitoku
cocoさん、おはようございます。

お久しぶりです。
DVDでるんですね。でも1万円は高っ。でも見たい。

私はポリスを聴き始めたのが遅くて”シンクロニシティー”からですが、1曲目の表題曲のパワーに圧倒されました。

高校教師はオリジナル・ヴァージョンの甲高い声の歌いだしは最高に好きです♪

後の高校教師’86も大好きなんですけど、大人になっちゃったポリスって感じで落ち着いていて哀愁がありますね。主導権をスティングが完全に握ってしまった感じ。ちなみにこれのビデオも良かった。

cocoさんは”どちらが好きですか?”
2008/09/15 3:17 PM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりでございました。
お元気でしたでしょうか。

>DVDでるんですね。でも1万円は高っ。でも見たい。

確かにですね。DVD2枚とCD2枚(でCDはSHMだとか)に特典つきということなので仕方がないとは思いますが、この気にガッと儲けてやろう的魂胆も見え隠れしているような。

>私はポリスを聴き始めたのが遅くて”シンクロニシティー”からですが、1曲目の表題曲のパワーに圧倒されました。

おっと意外ですね。bitokuさんはてっきり1stあたりからのファンかと思ってました。
それにしても1曲目の疾走感はたまりませんね。スチュワートのドラム、最高です。

高校教師はオリジナルの熱くなりそうでならない(?)あの微妙な感覚が好きなんですよ。このおちゃらけたビデオも含めて。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://c-c-l.jugem.jp/trackback/442