無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
カフェにクラシックを
すっかり更新が滞っておりまして申し訳ありません。

さて、毎週土曜日と祝祭日は、私がカフェにマスターとして参戦する日となっております。
今まで週休2日を謳歌してきた私ですが、カフェができてからは土曜日が仕事(家事手伝い)となりましたので、週休1日となりました。
が、これが辛いとかキツイかと言えば全然そんなことはなく、かえって金曜日の午後あたりから「明日は出番の日だ!」とそわそわしまくりです。自分でも不思議。

オープンして1ヶ月しかたっていないのでまだまだお客様は少ないんですが、店に出ると気持ちに張りが出てきます。立ちっぱなしなので体にはそれ相応のダメージがあるはずなんですが終わってみると心地いいんですよ、これが。
やはり空間をコントロールしている・・・って実感があるんですかね〜。ただ、接客は相変わらずしどろもどろになる時がありますが・・・。

さて、カフェで流す音楽は私の趣味が完全に生かされているわけですが(HR/HM除く)、オーナーであるかみさんから「クラシックも流したい」との要望があり、いつもお世話になっているbitokuさんに教えを請いましたところ、実に的確かつ慈愛に満ちた(?)アドバイスを頂戴しました。感謝いたします。

アルバム4枚を推薦していただき、そのうちの1枚であるグレン・グールドの名盤の誉れ高い"ゴールドベルク変奏曲"をタワレコで速攻で購入。早速カフェで流しております。



本日はお休みでしたので、ハートランドを飲みながら、グレン・グールドの神業をカウンターで1人占め状態。
く〜っ、多分一生やめられないと思います、このパターン。
素晴らしい作品を推薦いただきましたbitokuさんにこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます。

B0002ZEZUOバッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)グールド(グレン) バッハ ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2004-11-17by G-Tools


人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | all music | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/05/24 8:22 AM posted by: bitoku
cocoさん、おはようございます。

およそ1週間遅れで記事を読ませて頂きました。最近、時間がなくてすみません。

>店に出ると気持ちに張りが出てきます。立ちっぱなしなので体にはそれ相応のダメージがあるはずなんですが終わってみると心地いいんですよ、これが。

人生を謳歌していて楽しそうですね♪
最近、仕事が忙しくて疲れきっている自分にはマブシイです。(笑)

>いつもお世話になっているbitokuさんに教えを請いましたところ、実に的確かつ慈愛に満ちた(?)アドバイスを頂戴しました。感謝いたします。

いえいえ、独断と偏見に基づいて何枚かご紹介しましたが、タワレコの店頭に置いてないものが多くてすみませんでした。

グールドのゴールドベルク気に入って頂けて嬉しいです。

これはロック、ジャズとかジャンルを超えて素晴らしい音楽と演奏だと思うので是非、是非聴いて頂きたい1枚でした。

お堅いクラシックの世界の伝統に縛られたバッハ演奏に風穴を開けセンセーションを起こした斬新な演奏です。

バッハの静謐な奥深さと生命力溢れるリズムがグールヴする清新な演奏は人類の至宝です!

cocoさんが気に入ってくれてホントに嬉しいです♪
2008/05/26 6:59 PM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。

身内に不幸がありましたので、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

今、この演奏が無性に聴きたいです。
天上の音楽ともいうべきメロディにすべての感情を委ねたい気持ちで一杯です。

一度寂しさの中に身を落とし、また新たな気持ちを身につけて、邁進していきたいと思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://c-c-l.jugem.jp/trackback/407