スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
TOTO "Falling In Between Live"
先日Amazonでついついポチッとしてしまったこちらが本日到着。

B0014DC8YIFalling in Between Live (Dol Dts)
Toto
2008-04-01

by G-Tools

輸入盤を購入しましたが、リージョンフリーでございました。(拍手!)

昨年パリで行われたライブを収録したものですが、オリジナルメンバーがルカサーとボビーだけのこのバンドをTOTOと呼んでいいものかどうか・・・と思うところもありますが、演奏の方は実に素晴らしいです!
個人的には、デヴィッド・ペイチとマイク・ポーカロが参加していないのが残念ですが、代わりのメンバーが十分その重責を果たしてます。
ボビーのヴォーカルによる"Pamela"や"Isolation"が飛び出したり(!)、アレンジにひねりを加えた"Rosanna"(これが最高!)、サイモンによる悶絶のドラムソロ等お腹いっぱいのパフォーマンスが展開されます。

特にもボビーは2003年のライブ盤(アムステルダム)よりも声が出ている(!)のが凄い。確かに年はとりましたが、ここまで往年の声域をカヴァーしているのはほんと驚異的で、再結成zeppelinのように見ているこちらがハラハラ、ドキドキするような展開(?)は全くなし。実に安定してます。

"Rosanna"

超かっこいい!

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | DVD | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/05/09 11:59 AM posted by: ピッペン
DVD買われたのですね。
ワタシもゲットせねばと思っています。
2008/05/10 7:24 AM posted by: cloudy-coco
ピッペン様、コメントありがとうございます。

これは是非買っちゃってください!
収録時間2時間超。
演奏最高。
ただ、流石に年取りましたね、ルカサーとボビー。ルカサーは年々ルックスが悪役プロレスラーみたいになってますよね。(笑)
2008/05/11 12:00 PM posted by: bitoku
cocoさん、おはようござます。

こんなの出てたんですね。cocoさん情報に感謝です。

しかもamazonで1600円程度とは安いです。

TOTOは99年にリユニオンで初めての来日公演で見ました。

ボーカルのキンちゃんがメンバー紹介の時、”スティーブ・ルカター!”って感じの発音でハイトーンヴォイスで紹介したとき、この人、地声元々が高いと思い印象に残ってます。

キンちゃんの”パメラ”も是非聴いてみたいですね。この曲大好きです♪
2008/05/12 7:41 PM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。
なんかお久しぶりですね〜。お仕事の方、お忙しそうですね、ご自愛ください。

>TOTOは99年にリユニオンで初めての来日公演で見ました。

おっと、それはうらやましい!今から約10年前ですから、ルカサーももう少しほっそりしていて、今のようなだみ声じゃなかったあたり・・・ですよね。

>ボーカルのキンちゃんがメンバー紹介の時、”スティーブ・ルカター!”って感じの発音でハイトーンヴォイスで紹介したとき、この人、地声元々が高いと思い印象に残ってます。

この年になって復帰するなんてボビーも無謀だな〜などと寝ぼけたことを思っていたんですが、すっかりノックアウトされました。
やっぱTOTOはボビーが一番しっくりきますね。
オールドファンの私としては古い曲(エリノアとか)やってくれたらもっとうれしかったと思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://c-c-l.jugem.jp/trackback/405