無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
B&Wのスピーカー、買ったど〜!
先日こちらで、スピーカーを新調することを書きましたが、結局こうなってしまいました。





ということで、英国の名品B&W(危なくB&Bと打つところでした)のスピーカーが導入されました。
当初は、フランスのメーカー"Highland Audio"製のものと思っていたんですが、発注後納品までに1ヶ月かかるとのことで待っていたら入荷時期未定のメールが届き、導入を断念。(待ちきれませんでした。ほんと子供ですね。)
次に1台の重量がなんと30Kg超!というパイオニア製のこちらに白羽の矢を立て購入ボタンをポチしたんですが、それも入荷時期未定のメールが届き、結果キャンセル。

う〜ん、これは現在使っているスピーカーの呪いか?と思いましたが、結局ネットで検索しまくり、中古オーディオ店の老舗"ハイファイ堂"さんにたどり着き、こちらの良品をゲットした次第。
ということで中古なんですが、目立った傷も無く、使用感もほとんど感じられない、ほんと良品でございました。(オリジナルの箱に入って納品されました。)

重量が1本20kgを超えるのでセッティングにはちょい苦労しましたが、流石にブックシェルフからトールボーイに換えた効果は大きく、低音の量感、安定度は抜群です。
そして、なんといってもこのチェリーカラーと重厚な佇まいがなんともいえません。
調度品として見ても、そのデザイン性の高さが光りますね〜。ほんと我ながら慧眼でした。(自画自賛)

音には満足していますが、トールボーイ型特有のドロンとした低音の量感コントロールが今後の課題かな〜と思ってます。それと、今はスパイクの足を御影石に直置き(刺し?)しているんで、それを適当なインシュレーターに換えたいと思ってます。
昔から気になっていたこちらを奢ってみようかどうか、うれしい悩みが続いております。

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | audio | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/04/13 6:06 PM posted by: bitoku
cocoさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
年度末からず〜っと仕事が忙しくて、人間らしい生活をしてないもので。(苦笑)

スピーカー買ったんですね!

>調度品として見ても、そのデザイン性の高さが光りますね〜。ほんと我ながら慧眼でした。(自画自賛)

勉強不足でB&Wをよく知りませんが、英国らしい落ち着いたチェリー系の木目のデザインが素晴らしいですね!
流石はcocoさん、お目が高い!


私は木目フェチ(?)なんでこういうデザインのスピーカーを欲しくなってしまいます。

ハイファイ堂のWEBは沢山品物がありますね。このホームページを見てると色々と欲しくなっちゃうので、あまり見ないようにしてますけど。。。(笑)
2008/04/13 6:27 PM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。そして、ご無沙汰しておりました。

お仕事お忙しいようですね。ご自愛ください。(って私もなんで、更新がすっかり滞ってます。)
スピーカーのチェリー色はなんともいえない風合いです。B&Wのものとしては廉価の部類に入るものですが、色がこれのため、「これってお高いんでしょう?」ってよく聞かれます。(見えはって、「ええ」とウソいってますが)

ハイファイ堂さんは、返信メールの内容が具体的&商品の状態もしっかり記されていて好感が持てました。アクセサリー類も充実&お安くなっているので、今後もひいきにしたいと思ってます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://c-c-l.jugem.jp/trackback/398