スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
「めがね」のDVD
あの大傑作「かもめ食堂」のスタッフが再集結して製作された映画「めがね」のDVDがいよいよ来週水曜日(3月19日)発売!

B00120HXCUめがね(3枚組)
小林聡美
VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-19

by G-Tools


「かもめ食堂」のDVDは今も我が家の居間でヘビロテ中で、劇中に出てくるフィンランド語に小学4年生の娘がすっかりハマリ、時折「コピ・ルアック」「キドス」等とぬかしております。
先日の参観日には、好きな外国を調べて発表するという授業でしっかり「フィンランド」を取り上げておりました。(親同様、わかりやすい性格です。)

「めがね」は昨年秋に公開されましたから、かなり早いDVD化ですよね〜。公開時見逃したんで、自宅でまったりと観られるDVDでの発売は、我が家にとってはうれしい限り。
しかもDVDはなんと3枚組み(!)で、DISK1が本編ディスク、DISK2が:特典ディスク 「もうひとつのめがね「メルシー体操 完全版」「めがねの休日」、DISC3が:特典ディスク 「朝のたそがれ」という仕様。それにしても「朝のたそがれ」ってなんでしょうね。なんとなくもたいさんの独り舞台的な映像・・・な気がしますが。
今から来週の水曜日が楽しみです。

映画予告編


ついでにこちら。
それにしてもサチエさん(小林聡美の役名)の「いらっしゃい!」はいつ聞いても気持ちいい!

かもめ食堂2007春夏編


かもめ食堂2007秋冬編


人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | DVD | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/03/19 10:46 AM posted by: mayui
ん〜〜〜「めがね」観るぞ〜〜おもしろそ〜〜でも、うちはレンタルかな・・・
「かもめ食堂」にやられちゃったもんね。超熟のCMもいいよね〜なんかほわんとする。トースターほしいな。オーブントースターも便利だけど、トーストにはポップアップトースターのほうがいいように思う。めがねにも、おいしそうなシーンたくさんあるのね。あー、お腹すいてきた〜〜
2008/03/20 7:03 AM posted by: cloudy-coco
mayui様、コメントありがとうございます。

>でも、うちはレンタルかな・・・

うちもです。
昨日はお疲れモードだったんでレンタル屋には行けませんでした。週末の楽しみに取っておこうと思います。

>超熟のCMもいいよね〜なんかほわんとする。

かもめ食堂は、おにぎりがメインメニューでしたが、パンもおいしそうですよね。
このCMのためだけにもう一回セットを組んだんでしょうか。お金かかってんな〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://c-c-l.jugem.jp/trackback/394