スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
UC
昨日は、ことしはじめてタワーレコードに行ってきました。

このタワーレコードが運営するnapsterにはかなりお世話になっている私ですが、やはり実店舗に足を運んでCDをチョイスするのがなんといっても一番楽しいですね〜。頭から快感汁(?)がドバドバと放出されているのを実感できます。

ということで、本日は特にこれといった目的は無く、なにかいいのがあったらと思ってぶらぶらしておりましたが、たまたま足が向いたJ−POPコーナーでこちらを発見し、結局購入。

B00009KMD1UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)YMO Sony Music Direct 2003-08-06by G-Tools


坂本龍一が選曲・監修・解説・そしてリマスタリングまでやっちゃった、YMOの2枚組みベスト。
以前細野さんが選曲・監修した"YMO Go Home"というベスト盤(こちらも2枚組)があって、こちらは近くのレンタルショップで借りて聴いた記憶がありますが、坂本ブランドの誘惑に負けて(?)、今回は購入。人民服を想起させる"赤"のジャケ写も決まってます。

全部で34曲(!)収録なんですが、お約束の定番はもちろん、坂本氏ならではの楽曲("BEHIND THE MASK"のデモヴァージョン、"開け心―磁性紀のテーマ"等)が選曲されていて、リアルタイムで聴きつづけてきた者にとっても十分楽しめる内容となってます。音もオリジナルCDに比べてかなりよくなっているんで(自分にとってはここが1番のポイント)、これからYMOを聴いてみようかという若い人にもアピール性十分のベストだと思います。

"cue"(YMO ⇒ HAS ヴァージョン)

YMOの"歌もの"ではいわずと知れた最高傑作。教授がドラム叩いてます。

PS:タワレコは近くにあるイ○ンショッピングセンター内にあるんですが、駐車場から入り口に向かう途中、鏡面のように磨き上げられた道路で思い切り転倒!(ほんと一瞬宙に浮きました)
運悪く、店から出てきたおばちゃんにしっかり見られました。あ〜、恥ずかしい・・・。

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | techno | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。