スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
どてライディーン
ということで、NHK−BSで2001年に放送された細野晴臣メインの音楽バラエティショー"細野晴臣イエローマジックショー"が6年の時を経てついにDVD化!

B000XQFZH4細野晴臣イエローマジックショー
細野晴臣
ポニーキャニオン 2007-12-22

by G-Tools


全5回分を再編集したもののようですが、この番組のために再集結したYMOによる「どてら姿で演奏するライディーン」がついにフルサイズ映像で蘇ります。



幸宏のドラムが相変わらず凄い!細野氏のベースラインもこういう演奏のほうがよく聴こえます。終わり方も◎。

このほか、東京スカパラダイスオーケストラの"シムーン"、シナロケの"You May Dream"等名演多数収録。細野氏のお笑いのセンスにも注目。

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | techno | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/12/29 10:50 AM posted by: mayui
なつかしいね〜昼の放送とかでかかってたよね〜私はゴダイゴ派だったから、よく知らなかったけど。今聴いても新しいね。
坂本さんは今や世界の坂本さんだけど、『ラストエンペラー』の音楽がココロに残ってます。映画2回も観ちゃった。席を立てなかった。音楽と映像が対になって忘れられません。

あ、ちゃんと名前書いたよ〜
2007/12/29 8:22 PM posted by: cloudy-coco
mayui様、コメントありがとうございます。

>なつかしいね〜昼の放送とかでかかってたよね〜

そうでしたね〜。この人たちは、ほんと日本の音楽界の頂点を極めた巨人だと思っております。

>、『ラストエンペラー』の音楽がココロに残ってます。映画2回も観ちゃった。席を立てなかった。

あれはよかったよね〜。ジョン・ローンもよかったし、坂本龍一が演じた甘粕大尉も憎憎しげで(?)よかった。ただ、長尺なんで、繰り返し観るには体力が必要・・・だね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。