無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
Raising Sand
ほんと最近zeppelinネタしかやってない感がありますが、以前ご紹介したロバート・プラントとブルーグラス界の女王アリソン・クラウスのデュオアルバムを入手!

B000UMQDHCRaising SandRobert Plant Alison Krauss Rounder 2007-10-23by G-Tools


「ロバート・プラントがブルーグラス?」と思っていたんですが、アルバム冒頭の"Rich Woman"のエフェクトの効いたギターの不穏なイントロから、一気に作品世界に取り込まれます。ささやくようなボーカルが妙に艶かしい!往年の鼻にかかった声色も健在で、還暦を迎えるにしては実に若々しい声に正直驚きました。
個人的には、ロックテイストを漂わせるこの曲が一番気に入りましたが、他の曲は「ロバート・プラント、ブルーグラスを歌う」的なもろ意図通りの作品が続くので、普段この手の音楽を聴きなれていないとちょっとキツイかもしれません。まあ、ハニー・ドリッパーズに違和感を感じない方は、スッっと入っていけると思います。

Myspaceのアルバムのページでアルバムの4曲(上でご紹介した"Rich Woman"含む)がフルサイズで試聴できます。音質も◎!

いよいよ、狂熱のライブのDVDが発売されましたが、そちらはまだ未入手。
Queenのモントリオールライブ、ギルモアのライブ等々他にも欲しいのがたまっているんで、ボーナス時にまとめて入手できればいいかな〜。

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top

| cloudy-coco | all music | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/11/26 11:09 PM posted by: bitoku
cocoさん、こんばんは。

>ほんと最近zeppelinネタしかやってない感がありますが、

いっそのことZEP専門にしませんか?(笑)

>いよいよ、狂熱のライブのDVDが発売されましたが、そちらはまだ未入手。

私も同じくです。amazonを見ていたら26% OFFの2945円(安い!)で、ムムムと思ったのですが、このところCDを買い過ぎなのでしばらく我慢です。
2007/11/28 1:12 PM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。

26日夜から高熱(38度超!)がでて、今もって熱が下がらず、ずっと寝ておりました。
先ほど病院にいって、その際もらった薬が効いたのかだいぶ楽になりました。(よって、コメントの返事が遅くなりました、すみません)

>いっそのことZEP専門にしませんか?(笑)

いいですね〜。ただ、すぐネタ切れになりそうですけどね。

>amazonを見ていたら26% OFFの2945円(安い!)で、ムムムと思ったのですが

DVDは再販制度からはずれているのかけっこう値引いてますよね。
自分としては、限定生産の豪華版も気になっているんで、もう少し様子を見たいと思ってます。
name:
email:
url:
comments: