無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ヴァンガード
伊原剛志が下唇を思いっきり噛んで発音する様がちょっと微妙(?)ですが、トヨタの7人乗りSUV"ヴァンガード"のCMのバックに流れているのがこちら。



ブラジル音楽界の巨星 "ジョルジ・ベンジオール" の大ヒット曲"タジ・マハール"ですが、印象的なメロディ(ロッドのI'm Sexy"のサビっぽい?)部分がCMでは使われています。
ブラジル音楽(サンバ)特有の高揚感あふれる楽曲を、こういう車格の車のCMにもってくる発想・・・さすがです。誰が思いついたんでしょうか?
先日ご紹介したクリムゾンの"Easy Money"が使われた"ist"といい、映像と曲のマッチングセンスがすばらしいですね。

こちらに収録。
B000068W46MTVアコースティック・ライヴジョルジ・ベンジョール ユニバーサルインターナショナル 2002-07-24by G-Tools


そうそう、この名曲も彼の曲。ただ明るいだけじゃない、ちょっと哀愁を帯びたメロディが大人(おやじ?)心をくすぐりますな〜。
秋風となるこれからの季節に聴きたくなります。


PS:いまさらなフォローですが、伊原剛志さんは個人的に好きな俳優さんです、念のため。("硫黄島からの手紙"でのバロン西の演技・・・よかった・・・。)

人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | all music | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: