スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
『狂熱のライヴ』リマスター版
11月26日に一夜限りの再結成ライブを行うzeppelinですが、以前にもご紹介した『狂熱のライヴ』の新装版DVDが再結成ライブ直前の11月21日に発売されるようです。

詳しくは例によってこちら

最新のデジタル・リマスタリング+5.1チャンネル・サラウンド+40分を超える特典映像を追加収録ということで、廉価版のしょぼい画質、音質ともついにおさらばです。
以前はビデオで持っていたんですが、"No Quarter "と"Dazed And Confused"で必ず寝ちゃうんで(観た人ならわかっていただけると思いますが)、DVD化されたら選曲も一発だから繰り返し観るだろうと思ったら、あの画質と音質ですから・・・。

約40分の特典映像には、未発表の“祭典の日”や“丘のむこうに”(!)等のライブ映像、インタビュー映像、 ホテル・ドレイクでの盗難騒ぎを伝えるビンテージ・ニュース映像(これはどうでもいいですが)などが収録されるようです。

通常版とリミテッド・コレクターズエディション(限定5000BOX)が出るようですが、中身をよく見るとレアTシャツ等マニア垂涎のアイテムまで同梱されたコレクターズエディションを手に入れなきゃ嘘でしょう!
あ〜っ、早くほしい!

B000UR9TQOSong Remains the Same (2pc) (Ws Coll Ltd Rmst)Led Zeppelin 2007-11-20by G-Tools

こちらの輸入盤はリージョン1のようですが・・・。

それと、ロバート・プラントがカントリー/ブルーグラス界の歌姫アリソン・クラウスと来月デュオアルバムをリリースするんですが、そのインタビュー映像がこちら。


それにしてもプラント、老けたな〜。髭くらい剃ったらいいのにって思うのは私だけ?
ただ、彼が歌うブルーグラスも悪くないですね。これはこれで聴いてみたくなりました。

それにしてもアリソンって女優のナンシー・アレン(キャリー、ロボコップ)に似てるような・・・。

B000UMQDHCRaising SandRobert Plant Alison Krauss Rounder 2007-10-23by G-Tools


人気blogランキング←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | DVD | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/09/22 9:22 PM posted by: bitoku
cocoさん、再びこんばんは。

これ期待大ですね。未公開映像がどんなものなのか興味深いです。

>、"No Quarter "と"Dazed And Confused"で必ず寝ちゃうんで(観た人ならわかっていただけると思いますが)

私はこの2曲もなんか幻想的な雰囲気で大好きです。
中学生の頃、"Dazed And Confused"のクソ長い演奏を初めて聴いてZEPの凄まじさを認識しました。

以来、その認識は変わってないです。その頃から自分が進歩していないだけという噂もありますが。。。(笑)

プラントも地道に活動してるんですね。

>それにしてもプラント、老けたな〜。髭くらい剃ったらいいのにって思うのは私だけ?

一見、ホームレスみたいですよね。(笑)
2007/09/23 8:11 AM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。

>私はこの2曲もなんか幻想的な雰囲気で大好きです。
中学生の頃、"Dazed And Confused"のクソ長い演奏を初めて聴いてZEPの凄まじさを認識しました。

私はこれを観たころ、すでに社会人だったんですが(汗)、今もさすがにこの2曲は厳しいです。特に、テルミンの演奏(?)シーンとか。
ただ、当時、ライブでこれだけの演奏をしていたのは彼らくらいでしょうね。演奏力もさることながら、恐るべき体力だと思います。
解散後は、その反動が来たんでしょうか?

>プラントも地道に活動してるんですね。

実はプラントのソロも悪くないんですよ。
1st,2ndあたりはよく聴きました。2ndに収録されている"Big Log"なんて、zeppelinとはまったく異なるテイストですが、大好きな曲です。
2007/09/23 12:17 PM posted by: ピッペン
個人的には今のプラントはこういう路線がいいと思ったりしています。
頑張ってロックをシャウトしまくるよりは…。
しかしZEPの再結成ライヴは見てみたいです。
(超ワガママですが/笑)
2007/09/24 9:42 AM posted by: cloudy-coco
ピッペン様、コメントありがとうございます。

>個人的には今のプラントはこういう路線がいいと思ったりしています。

今のプラントは、zeppelinの3枚目のアコースティックっぽい路線があっているかもしれません。
でも、11月のライブ、なんだかんだ言って観てみたいですよね。これが最後でもいいんで。
name:
email:
url:
comments: