スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
QueenのライブDVDがまた発売!
HMVのHPを見ていたら、Queenが1981年にカナダのモントリオールで行ったライブのDVDが11月に発売されるとのニュースが。

こちらです。

タイトルは"Live In Montreal"で全23曲。
Bowieとの競演で話題になった名曲“Under Pressure”発表直後ということで、そちらもしっかり収録。
そしてなんといっても、あの伝説のLive Aidでのパフォーマンス映像を特典として完全収録!しているのがなんともうれしい。 Live Aid全出演者の中でも最高のパフォーマンスといわれたライブの模様がおまけでついてくるんだからこれは絶対買いでしょう。
2枚組み160分というボリュームにもかかわらず値段もお手ごろ。11月が待ち遠しいですね。

Queen "Crazy Little Thing Called Love〜Jailhouse Rock"

もう少し後のFreddieは高音部がけっこう厳しそうだったりするんですが、さすがにこの頃はビンビンですね。

そして、伝説のこちら。
Queen "Bohemian Rhapsody 〜 Radio Ga Ga"


この両方が観られる贅沢・・・Queen最高・・・。

人気blogランキングへ←"cloudy-coco-landロックな毎日 お気に入りのロック、ジャズを紹介するブログ "を最後まで読んでいただきありがとうございます!



Top
| cloudy-coco | DVD | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/07/29 2:53 PM posted by: bitoku
cocoさん、こんにちは。

モントリオールのライヴは昔レーザーディスクでも出ていたものを持っています。

"Play the Game""Save Me""Somebody to Love"なんていうその後のライヴでは演奏することが少ない曲が入っていたので当時購入しました。この3曲は大好きだったので是非観てみたかったです。

>もう少し後のFreddieは高音部がけっこう厳しそうだったりするんですが、さすがにこの頃はビンビンですね。

ピアノの上には飲み物が沢山置いてあったので、相当”声”には神経を使っていたんでしょうね。なかなか頑張って高音を出してくれているのもこの時期ならではかも知れません。

まだエンタティナーとしてのライヴ・パフォーマンスに成り切る過渡期的なステージならではの良さがあります。

Live Aidでのパフォーマンス映像特典付きでこの値段なら安すぎですね。レーザーディスクはもっと高かったのに。。。(泣)

2007/07/29 11:40 PM posted by: ピッペン
マジですか〜〜〜!!
今でこそメタル中心のワタクシですが、洋楽はブライアン・メイのソロとQUEENが入り口だったので、今でもQUEENのDVDが出ると即買いしています。しかも発売が11月…僕の誕生月ではないですか!三十路の記念に即買い決定です(笑)
2007/08/01 4:32 PM posted by: cloudy-coco
bitoku様、コメントありがとうございます。

>モントリオールのライヴは昔レーザーディスクでも出ていたものを持っています。

やはり以前出ていたものですか。どうりでYou Tubeにあるはずですね。

>"Play the Game""Save Me""Somebody to Love"なんていうその後のライヴでは演奏することが少ない曲が入っていたので当時購入しました。この3曲は大好きだったので是非観てみたかったです。

まったく同感です。特に、"Somebody to Love"は私が洋楽にハマるきっかけとなった曲ですからなお更です。

>まだエンタティナーとしてのライヴ・パフォーマンスに成り切る過渡期的なステージならではの良さがあります。

Freddieにとっては、いろんな意味吹っ切れた頃(?)・・・ですよね。よりハードな路線へまい進する端境期といえますよね。

>Live Aidでのパフォーマンス映像特典付きでこの値段なら安すぎですね。レーザーディスクはもっと高かったのに。。。(泣)

レーザーは貴重な財産だと思うんですが、メーカーのフォローがなさ過ぎるのが問題だと思います。
2007/08/01 4:37 PM posted by: cloudy-coco
ピッペン様、コメントありがとうございます。

>今でこそメタル中心のワタクシですが、洋楽はブライアン・メイのソロとQUEENが入り口だったので、今でもQUEENのDVDが出ると即買いしています。

おお、そうでしたか。
私も洋楽の入り口がQueenだったのでよくわかります。10以上も年齢が異なる貴殿と私の音楽的ルーツが同じというのもおもしろいですね。(ってそこがロックのいいところですよね。)

>しかも発売が11月…僕の誕生月ではないですか!三十路の記念に即買い決定です(笑)

私、7月30日で42歳になりました。
ということはちょうど一回りピッペンさんと違うことになりますね。
おじさんですが、今後もよろしくお願いします。私も42歳の記念(?)に購入します。
name:
email:
url:
comments: